2012年10月25日木曜日

長野県真田町弦楽器工房


菅平マッキンレーのオーナー(流石さん)修理に出していた楽器が治って取りに行く・・と言う事で僕も付き合って行ってきました。そこは僕にとっては初めて見る楽器が沢山ある工房で・・一枚目の写真はバロックギターと言うもので、装飾が細かく素晴らしいものでした。2,3枚目はこれも始めて見る楽器で、ヴィオラ・ダ・ガンバと言う楽器で、ヴァイオリンの様な形をしていて写真の様に足で挟んで、弓で弾くものらしいです。この他珍しい楽器がまだ沢山ありました。
石井弦楽器工房と言って、石井栄さんはその世界ではかなり有名な方だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿